かたつむりノート

パソコンとか生活の備忘録

XperiaZ1にお別れ。HuaweiP10注文しました。

time 2017/09/04

XperiaZ1にお別れ。HuaweiP10注文しました。

先日苦労してフラッシュしたXperiaZ1。
XperiaZ1をflashtoolで初期化した時の備忘録

1日持たなかった電池(半年前に交換済) は 2日持つように、フリーズしまくりでChromeを開くのに5秒以上かかっていたのは改善、サクサクな使用感を取り戻しました。

前回の初期化が2年近く前だったので、その間にアプリを入れたり消したり、あんまり使わないけど入っていたりで随分リソースを食っていたようです。
引っ越しと一緒で一旦リセットして掃除するのも大事だなーと思いました。

sponsored link

Androidバージョンの壁

さあ、スッキリしたし、最近リリースされた某ゲームをインストール!!
と意気揚々と入れようとしてみるもGooglePlayで検索してもアプリがでてこない。
なんでだ?と思いつつ公式サイトを確認してみる。


手持ちXperiaZ1のAndroidの公式最終バージョンは4.4.2

 

Oh/(^o^)\なんてこったい。頑張ってフラッシュしたのに(´・ω・`)

 

XperiaZ1にAndroid5をいれる方法も

調べるとXperiaZ1にAndoid5以降を入れる方法もあるみたいです。

が、

  • 何故か内側が汚れているカメラのガラス
  • 行方不明になったUSB差し込みカバー
  • 初期化したのにカクカクする某音ゲー

と、もう流石に買い替えてもいいかなということで、注文しました。

Huawei P10 Lite を注文

現時点でどの記事をみてもコスパNo.1とか最強コスパとか書かれていて、現時点で価格.comでも1位
人気のある機種=何かあった時に調べやすい・大きな問題もあんまりなんだろう、という安易な考えの元、とりあえず主流に乗っかって購入。
私みたいな思考停止脳にはいかにステマが有効かって話ですよね。
でも、大きく外すっていうのはあんまり無い気がします。今のところこういう買い方して失敗したのは日立の洗濯機PHPの参考書くらいです。

さて、XperiaZ1はmicroSIMで最近の主流はnanoSIM。
どうせSIM再発行手数料取られるなら、ということで、特に不満もなかったmineoを捨ててSIMも新規契約することにしました。
amazonだとOCNのSIM新規契約すると本体に割引かかりますしね。

実機も見ないで買ったので、さてどんなものか届くのが楽しみです。

sponsored link

down

コメントする




このサイトについて

日頃調べて解決したこととか思った事とか徒然なるままに投稿していきます。



sponsored link