かたつむりノート

パソコンとか生活の備忘録

LIXILのSF-WM420SYX、SF-WL420SYXの分岐水栓はこれだ!

time 2018/04/17

LIXILのSF-WM420SYX、SF-WL420SYXの分岐水栓はこれだ!

引越しました。

毎回引越す度に食洗機用の分岐水栓を自分で付けているんですが、今回は検索しても分岐水栓の情報がなかなかでてきません。

型番はLIXILSF-WM420SYX
(レバー裏にはSF-WM420SYXN-Jと表記:寒冷地仕様。ノーマルはSF-WL420SYX)

今回はありがたいことに入居前にキッチンを新しくしていただいたようです。

sponsored link

目次

どの分岐水栓が合うかとりあえず検索してみる

価格.com – 『分岐水栓 LIXIL SF-WL420SYX 用について』 パナソニック NP-TR9-W [ホワイト] のクチコミ掲示板

2017/07/16 06:49(9ヶ月以上前)
これはまだ販売して数ヶ月の最新モデルなので分水も販売されてないのでしょう

ええぇぇ(;゚д゚)omg…
でも9ヶ月経ってるからワンチャン。。。

 

LIXILに問い合わせ

「その型の分岐水栓はうちでは取り扱っていないので食洗機メーカーさんにお問合わせ下さい」

あ、そうですか、はい。ということで

パナソニックで検索

分岐水栓ガイド | ビルトイン食器洗い乾燥機 | Panasonic

検索してもでてこないYO!

部品を制作しているところで検索

配管部品、分岐水栓、水まわり製品のナニワ製作所 ~ ユーザーサポート「分岐水栓の適合」

でてこないYO! ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン

 

ナニワ製作所に電話で聞いてみる

最後の望みをかけてナニワ製作所のサポートセンターに電話してみました。

NSJ-SXP8 と 、パナソニックの卓上の食洗機などでしたら合わせてAUADセットも必要になります。
家電量販店なら「YAMAZEN」、ホームセンターなら「SANEI」が取り扱ってると伝えていただければ大丈夫です。」

ふぉおおお\( ‘ω’)/

愛想良い大阪弁で対応していただきましたー(´∀`)
これでやっと食洗機が取り付け出来ます。
 

↑色々検索ましたが見つけた中で一番安いのがここでした。
BICとコジマで見つけたので19440円。(2018/04/17現在)

AUADセットはこれ↓


追記:浄水器

純正の浄水スパウトに取り替えました。
蛇口の柄の部分をスポッと抜いて挿すだけの簡単交換でした。
飲み比べせずともわかるくらい水の味が改善しますのでおすすめです。

取り付け備忘録アップしました 2018-07-08

ちょっと問題がありましたので、ふ~ん程度に御覧ください。
SF-WM420SYXに食洗機をつなぐため、分岐水栓(NSJ-SXP8)とAUADセットを取り付けた備忘録

役に立った 31

sponsored link

コメント

  • 取り付け編楽しみにしています!

    by ゆたか €2018年6月24日 00:16

down

コメントする




このサイトについて

日頃調べて解決したこととか思った事とか徒然なるままに投稿していきます。



sponsored link